アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
小川彩佳 (報道ステーション)
小川彩佳 (報道ステーション) 普段仕事から帰ると時刻は午後の9〜10時ごろということが多い。 特に用がなければ晩御飯の用意をしてテレビに目をやることになるのだが、その時観る番組は決まって報道ステーション。 何故なら、同番組でサブ・キャスターを務めるテレビ朝日の小川彩佳アナのファンだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 16:41
HOMELAND シーズン4 動画配信で
HOMELAND シーズン4 動画配信で 先月スカパーで海外ドラマの『ホームランド シーズン4』が放送されていた。 気づいて早速全話録画予約したのだが、その時はすでに第1話が放送された後だった。 2回目から観るのもな〜。 レンタルは!? と思ったが、まだDVDやブルーレイは発売されていない。 発売日いつだ? と思いamazonで調べていたら、なんとソフトは発売前でも動画配信はやってるのだ! 一話200円だったが、さっそく購入。 動画配信にて無事第1話を鑑賞、めでたくシーズン4を楽しむことが出来た。 相変わらず面白い『ホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 22:30
能年玲奈 〜あまちゃん
能年玲奈 〜あまちゃん NHK朝の連ドラ『あまちゃん』で大ブレイクの能年玲奈が可愛い〜っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/12 23:35
人は見た目が9割 〜ジヴァ・ダヴィード(NCIS)
人は見た目が9割 〜ジヴァ・ダヴィード(NCIS) 明日は参院選の投票日。 僕は期日前投票ですでに投票してきたけど、多くの人が言うように一票投じたいと思う党がない。 とはいえ、大事な選挙権、自分はもちろんのこと、次の世代やその次の世代のためにも大人の責任として一票投じた。 かなり考えたぞ。 民主的な選挙なんかとうてい不可能な国が世界中にまだいくつもある。 選挙権、それは貴重な権利である。 この権利を勝ち取るために世界中で多くの血が流されてきた。 その重みをかみしめる必要はないんだろうか? と、選挙に行かない人を見て思う。 そんな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/20 23:39
橋下徹 〜朝生を観て思ったこと
橋下徹 〜朝生を観て思ったこと 先日“朝まで生テレビ”を観ていた。 橋下大阪市長と、反橋下の著名人(香山リカ等)という図式の番組だった。 中立的な立場として、東浩紀も出演していた。 橋下市長の動向にとても関心のある大阪府民の僕は、結構楽しみにしてこの番組に臨んだ。 観終わった感想としては、単純に面白かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/29 17:24
glee(海外ドラマ)
glee(海外ドラマ) 今日もいつものように(嘘!いつもではなく時々)走っていたのだが、疲れているのか何故だか身体が重くとてもしんどい。 仕方なくいつもよりペースを落として走ってはみるのだが、それでもかなり苦しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 21:17
新型iPod
新型iPod 東京で暮らしたことがないので確かなことはいえないが、テレビは大阪の方が面白いと思う。 僕の数少ない東京滞在の経験では、東京ではやたら情報番組(街・物品・食事・イベントなどに関する)が多いように感じる。 しかし東京では観れるのに、大阪では観れない面白い番組ももちろんある。 水道橋博士が出てる↓の番組なんて凄い面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 03:11
龍馬伝
龍馬伝 福山雅治主演のNHK大河ドラマ『竜馬伝』が人気である。 僕も大好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 23:11
ガスト
ガスト 異動で新しい職場の今日この頃。 なんかうまく馴染めない。 仕事もうまくこなせていない。 よくあることだけど。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 03:45
ロケみつ
ロケみつ 年末年始も仕事。 そしてだらだら夜中にロケみつのスペシャル観たりしてる。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/02 04:19
高野連、フジテレビに抗議!
高野連、フジテレビに抗議! 「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱している」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/15 00:22
Char 〜コードの旅に出てみようか
Char 〜コードの旅に出てみようか 29日深夜、NHK-FMで渋谷陽一がDJを勤める番組『ワールド・ロック・ナウ』の年末スペシャルが放送された。 これは毎年年末に行われている企画で、ゲストに伊藤政則 ・大貫憲章の両名を迎えその年の音楽シーンを振り返るという内容なのだが、今年は例年の一時間から二時間に放送時間が倍増。 相変わらずの面白さを存分に発揮してくれた。 老舗音楽評論家3名が勝手気ままに喋る2時間、僕や僕より少し上の世代のロックファンならかなり楽しめると思うので、ぜひみなさん来年はチェックしてみて下さいな。 それにして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/12/31 20:19
ビートルズ『LOVE』
ビートルズ『LOVE』 ビートルズの「A Hard Day's Night」を聴くといまだに“突然ガバチョ!”を思い出してしまう僕はそれ程熱心なビートルズファンというわけではないが、ビートルズは好きである。 (“突然ガバチョ!”についてウィキペディアで見る) 特に好きなアルバムは『ラバーソウル』『リボルバー』『アビイロード』。 そんな僕が今日買ったのは話題(?)のビートルズの新作(??)『LOVE』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 9

2006/11/22 00:37
藤田社長の告発とマスコミ、そしてチェブラーシカはかわいい
藤田社長の告発とマスコミ、そしてチェブラーシカはかわいい 今日電車の中で、携帯電話より大きいチェブラーシカのストラップを付けてる女性を発見した。 なんでそんな大きいの付けてるんだ!? と思ったが、それ以上に思ったのが チェブラーシカかわいすぎっ!! ということ。 映画も観てないし、本も読んでないので、どんな内容かは知らないのだが、チェブラーシカは間違いなくかわいい。 その姿を見てるだけで心がウルウルきてしまう。 弱々しく、そしてもの悲しい表情がたまらないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/10/24 01:38
党首討論の小沢代表を見て思ったこと。
党首討論の小沢代表を見て思ったこと。 今日は仕事が休みだったので、昼間NHKで党首討論でも見ようかとテレビをつけた。 討論の冒頭で民主党の小沢代表はダラダラと安倍首相の首相就任を祝うかのようなことを話し、本題に入ってからもテンポの悪い発言を続けた、僕はつまらなくなり途中でチャンネルを代え『Drコトー診療所』の再放送を観ることにした。 ダメだな、これじゃ民主党は政権取れないよ絶対。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/10/18 21:12
今さらながらに『24』
今さらながらに『24』 頻繁に遅れる大阪環状線。 安全とダイヤの乱れはセットなのかい、JR西日本さんよー!? 福知山線での事故後引責辞任した役員を、関連会社に役員として平気で雇っちゃう会社JR西日本。 最悪! しかも、そんな電車に乗らないと通勤できない現実。 最悪以上だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/15 03:32
藤原紀香
藤原紀香 昨日の夜テレビを観てたら、藤原紀香がワインを飲んで酔っ払いながら大阪弁全開で喋っていた。 無茶苦茶可愛かった。 もしかしたら、女性からはあざとく見えるかもしれないぐらいのかわいい酔っ払い方だった。 でも男はあれに弱いのだよ、女性諸君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2006/08/22 00:21
ニュース観てからドラマ『結婚できない男』を観てました。
ニュース観てからドラマ『結婚できない男』を観てました。 広島小1女児殺害事件、広島地裁のヤギ被告への無期懲役判決のニュースを見て思う。 人ひとり殺しただけなら死刑にはならない、と考える殺人者が増えることになったら嫌だ、ということを。 未成年だから、とか、14歳未満だから、とか考えながら犯罪を犯す奴は確実にいる。 バカはバカなりに考えてるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/07/05 00:02
どちら様ですか? 〜たかじんのそこまで言って委員会
どちら様ですか? 〜たかじんのそこまで言って委員会 先日行われたチャンピオンズ・リーグの決勝はやはり面白かった。 優勝候補だったバルセロナの優勝は順当だと思うが、アーセナルがここまで勝ち残ったのはとても以外だった。 例年ならこれでシーズンも終りとなるが、今年はワールドカップが控えている。 楽しみだ。 多くの選手がベストコンディションで大会に臨めることを祈りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/19 19:41
たかじんのそこまで言って委員会
たかじんのそこまで言って委員会 今日、車を運転してる時、信号待ちでふとバックミラーを見た。 ミラーには、後ろの車を運転している女性が映っていた。 おっ、タイプかも!? 年の頃は、20代後半とみた。 長い髪と、きりっとした顔立ち。 若い頃の梶芽衣子(例え、古っ!)のような感じ。 信号が青に変わり走り出す。 う〜ん、どうしよう(何がや?) でもどうなるわけもなく、しばらく走ってたらまた信号待ち。 僕は再びミラーに目をやる。 ますます、タイプだ。 僕の目は釘付けになる。 しかし、至福の時はつかの間。 信号は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 18

2006/04/18 00:42
プリズン・ブレイク
プリズン・ブレイク キャメロン・ディアス主演の映画『イン・ハー・シューズ』のDVDをレンタルして観た。 姉妹を軸に家族をテーマに描かれたた物語、まずまずの内容だった。 しかし今日のネタはこの映画ではなく特典映像として収録されていた『プリズン・ブレイク』について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 8

2006/04/14 00:03
レッド・ホット・チリペッパーズをモチーフにユーモアを語る。
レッド・ホット・チリペッパーズをモチーフにユーモアを語る。 いよいよ今日からローリーング・ストーンズの日本公演がスタート。 今日参戦しているリンク先の皆さんも、さぞ盛り上がってることでしょう。 V.J.がリッチー・コッツェンに物でも投げて(僕のV.J.像)、ストーンズが出てくる前に会場から退去させられてないかが気になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 11

2006/03/22 21:12
CM
CM 小池栄子にスリーパー・ホールドをキメられたい なんてことを思いつつ、日本中CMに振り回されちゃってるな、と考え世を憂いだりすることも多い昨今である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/26 19:07
イヴの夜は明石家サンタ
イヴの夜は明石家サンタ 明日はクリスマスイヴ。 みんなどう過ごすのか知らないけど、僕は今年もテレビで明石家サンタ。 いつまでこの番組を見続けるのだ、僕は? 八木ファンだからいいけど。 「どこが?」 と聞かれればもちろん「いえ、別に・・・。」と答えるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2005/12/23 22:59
君が嘘をついた
君が嘘をついた 後半44分、まさかの同点ゴールを奪われたセレッソ。 優勝は接戦を制したガンバ。 劇的な逆転優勝だった。 セレッソ優勝だと思ったのに・・・・ ほんとにびっくり!驚いた!! まぁとにかく、どっちにしろ大阪のチームが優勝なのでよしとしよう。 堕落した市政。 借金まみれ。 そしてストーンズの大阪とばしの噂(なんで札幌!?)。 など、いい話しがないこの街、せめてサッカーぐらいは盛り上がりたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/03 19:05
女子バレー
女子バレー 昨日女子バレー日本代表の試合を観ていた。 時代の波に乗り、たまに観てしまう女子バレーだが、なかなか面白い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 8

2005/11/20 22:09
英語でしゃべらナイト
英語でしゃべらナイト 僕は、NHKで放送されている『英語でしゃべらナイト』という番組が好きだ。 バラエティ番組的な語学番組なのだが、人気があるので知っている人も多いはず。 インタービューで登場する海外の俳優やミュージシャンには大物が多く、さすがNHKといったところである。 そんな大物たちに英語でインタビューするのが、なんと出演者。 釈由美子の英語力って、ほんとのところどうなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

2005/11/18 01:08
シャラポア
シャラポア 宮里藍や横峰さくらが出ると、テレビの視聴率が上がるという女子ゴルフ。 オヤジどもは、しょうがないなぁ〜、と思っていたが。 どうやら僕も同じ穴の狢。 シャラポアの試合はつい観てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/10 18:51
ヘビメタさん
ヘビメタさん ヘビメタさんというテレビ番組をご存知でしょうか? テレビ大阪(土曜深夜26:05)、テレビ東京(火曜深夜25:00)で放映されている番組で、番組タイトル通りヘヴィメタルを題材とした番組なのだが、これがなかなか面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 18

2005/08/29 00:35
アリー・マイ・ラブ
アリー・マイ・ラブ 昨日スカパーでFOXチャンネルを観てたら、『アリー・マイ・ラブ』のシーズン1の第1回をやっていた。 シーズン1は観たことなかったので、つい観てしまったが、最初は登場人物が少ないんだね。知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/17 00:40
MTV
MTV 先日MTVで、MTV Video Music Awards Japanの模様を放送していたのだが。レッドカーペット(アカデミー賞やグラミー賞などの際に見られる、セレヴな人々が車で乗り付けて、赤いカーペットの上を歩いて会場入りするという例のやつ)の様子がとても不愉快に思えた。あんなの単なる、猿芝居だ。なんか無理から、盛り上げようとしているが雰囲気が作れずにお寒い感じ。内輪受けなだけでしょう、あんなの。だいたい今さらなんで、叶姉妹。見たいか? とりあえず形態だけ同じものを持ち込んだって、海外のよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 21:37
続・夜空ノムコウ 〜SMAP恐るべし
昨日「夜空ノムコウ」について書いたら、前回の倍くらいのアクセスがあった。これってやっぱりSMAPの力なんだろうな。毎日SMAPについて書こうかなと、一瞬マジで考えました。 凄いんですね、彼らの影響力。テレビをとってみても、確かに今やSMAPは欠かせません。個人的には、『ぷっすま』が一番好きですが、他の番組もそれなりに面白いと思います。 代表的な番組といえば、やはりメンバー全員が揃う『SMAP×SMAP』。これの成功によりSMAPがメディアを制したのは間違いないことです。そしてこの勝利が、ジャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/12 00:34

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

名盤! テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる