| タイトル |
日 時 |
The Birthday『プレスファクトリー』
ロックってなんだ!?
...続きを見る
トラックバック 0 / コメント 6
|
2007/12/11 23:08 |
ニニ・ロッソ 〜LOOKING FOR THE LOST TEARDROPS
仕事をしなくてもいい休日はのんびりとメロウな曲なんぞを聴きながらダラダラとしていたいもの。
そこで思い出したようにニニ・ロッソのCDなどを引っ張り出してみた。
このアルバムはどうしても聴きたい1曲のために買った。
たぶん多くに人が耳にしたことがあるであろうその曲とは
...続きを見る
トラックバック 0 / コメント 10
|
2007/12/09 21:41 |
The Birthday 『TEARDROP』
僕は結構気持ちの浮き沈みが激しい。
どうにも絶望的になり死んでしまいたくなる時、希望に満ちて何でもやれそうに感じる時(そんな瞬間はめっきり減ってしまったが)。
絶望的な気分の時が年々多くなってきたので、なかなかしんどいEVERYDAYだったりする。
だからか、そんな強くないくせにアルコールを飲む機会が増えた。
それに伴い腹の肉も増えた。
アルコール依存症の人の気持ちも今なら分かる。
何故だか涙腺も弱くなってきたみたいだ。
...続きを見る
トラックバック 1 / コメント 30
|
2007/09/17 17:17 |
The Birthdayのアルバムを聴いた! 〜峰不二子が好き。
YouTubeで『ルパン三世』やら『キューティーハニー』などなつかしのアニメのオープニングやエンディングを観てて気づいたが、峰不二子(2代目)とキューティーハニー(初代)の声はどちらも増山江威子だったんだ.。
知らなかた。
アニメに詳しい人には当然のことなのかもしれないが。
...続きを見る
トラックバック 19 / コメント 11
|
2006/10/28 23:43 |
The Birthday 〜チバユウスケ
僕には、10代の頃から大好きで、今でもCDを買い、ライヴも毎回ではないが可能ならば観に行っている邦楽3大アーティストというのがいる。
それは、サザンオールスターズ・佐野元春・矢野顕子。
今も昔と変わらず大好きだ。
しかし正直なところ、みんなもう全盛期は過ぎていると思う。
最近の作品も好きだが、やはり絶頂期のクオリティと比べれば、悲しいかなもの足りなさを感じるのだ。
だから、今でも大好きなのは昔の曲も含めた評価である。
じゃぁ、僕が今現代のみの音楽だけで判断して最も好きな邦楽アーティス...
...続きを見る
トラックバック 8 / コメント 23
|
2006/08/26 23:54 |
ROSSO新曲
昨年12月にアルバムが出たばかりなのに、早くも4曲入りシングル『バニラ』が発売された。12月発売のアルバムと今回のシングルで、ROSSOというのはこういうグルーヴを持ったバンドなのだ!、と高らかに宣言したんだと思う。そしてライヴツアーも行われる、んだが売り切れだよ。行けないよ。ミッシェルの時もそうだったけど、もうちょっとチケットが取りやすいスケジュールにして欲しい。需要と供給のバランスが悪すぎる。年間100本ぐらいライブやってくれないかなー。その昔、浜田省吾や甲斐バンドはやってた。60歳のスト...
...続きを見る
トラックバック 0 / コメント 2
|
2005/02/02 22:21 |
ROSSO
ROSSO『Dirty Karat』
やっぱり去年の邦楽ベストアルバムはこれだ!
元ミッシェル・ガン・エレファントのチバユウスケと元ブランキージェットシティの照井利幸に元フリクションのイマイアキノブ、佐藤稔を加えた新生ROSSO。まず最初に耳にしたのが先行シングル「1000のタンバリン」。第1期ROSSOの「シャロン」を聴いたときも、かなり胸がグッとなったけど、そんなもんじゃなかった。
...続きを見る
トラックバック 1 / コメント 0
|
2005/01/04 17:44 |