アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人生」のブログ記事

みんなの「人生」ブログ

タイトル 日 時
朝の満員電車で人生を考える。
今朝こむら返りの気配で目が覚めた。 そして襲いくる痛み。 それは少しずつうねるように襲ってくる。 よく起こるのだけど、今回のはこれまでで最強クラスの痛み。 僕は声を上げて悶絶してしまう。 泣いた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/26 22:42
あかん、寂しくて死にそう!人間だと思ってたけどうさぎだったみたい。。
寒いしYOUTUBEでもついつい寂しげな歌ばっかり観てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/01/15 00:53
ICE
ICE 12月、インターネット上の音楽ニュースでICEの宮内和之が亡くなったことを知った。 闘病中だったらしい。 まだ43歳、僕とそう代わらない年齢だ。 最近はそれほど熱心に聴いていたわけではないが、好きなアーティストである。 随分前だけどライヴを観にいったこともある。 洗練されすぎていたせいか、それほど大きな人気を得ることはなかったけれど、キャッチーでグルーヴィーな音楽スタイルが僕は大好きだった。 今年はデビュー15周年記念ベストアルバムに続き、10月にニューアルバムをリリースしたばかりな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/02 13:43
夏の終わり
夏の終わり 心なしか気温も下がってきた(それでも充分に暑いが)今日この頃。 いつの間にかもう9月。 なんだかな〜、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/02 17:20
サマソニ07大阪 0812
サマソニ07大阪 0812 前回に続き今日もサマソニの話し。 今回は2日目である8月12日について。 この日も前日同様午後からの参戦。 パフィーあたりから観れたら、と出発。 恐る恐る桜島も駅を降りると、前日と違いバス乗り場までの長い列はなくスムーズに人は流れている。 途中同じく一人で参加の20代男子に声をかけられ前日の話しなど情報交換をしながら二人してバスに乗り込む。 ライヴ観る時はひとりでよいが、道すがら話し相手がいた方が楽しいのは間違いない。 幸先のいいスタートだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/15 19:40
サマソニ07大阪
サマソニ07大阪 ロックファンにとっての夏の必需品であるのがロックフェス。 今年もサマソニに参加しようと思っていた。 しかし、モタモタしている間にチケットは売り切れ。 色んな人に声をかけてみたものの開催前日の夕方の時点でまだチケット手にはいらず。 ネットオークションはあまり好きでない(そもそも面倒)ので、とりあえずはチケット屋を渡り歩く。 そして見つけた2日券。 お値段はというと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/13 22:27
ハッピーマンデイズ新作!!
ハッピーマンデイズ新作!! どうすればいいのか分らない時って実はあまりない。 大抵の場合どうすればいいかは、ちゃ〜んと分っている。 ただ、その通りできないことがほとんどである。 つまり現状に不満があるのは、全て自分自身が招いた結果ゆえのことだということ。 少なくとも僕の場合は。 運・不運はもちろんあるけれど、基本的には全て自分が導いた結果である。 なんて、ことを考えていると、ほんともうどうすればいいか分らなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/18 00:17
メイシー・グレイ『BIG』
メイシー・グレイ『BIG』 メイシー・グレイのニューアルバム『BIG』を何度もリピートしながら聴いている休日。 ささやかな安らぎの時間である。 マジで音楽だけが救いだ。 こんなに面白くないものなのか人生って。 明石家さんまがよく言う「生きてるだけで丸もうけ」 には全くもって賛成だけど、最近はそうも思えない瞬間がよくある。 贅沢な悩みなのは分っている。 衣食住が足りていて、爆弾が空から降ってきたり、夜中一人で歩けなかったりするわけでもなく、オーディオセットやパソコンがありテレビではヨーロッパのサッカーが観られ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 22:41
ビヨンセの夜の、命の電話
ビヨンセの夜の、命の電話 先日仕事を早く切り上げ、大阪城ホールでのビヨンセのライヴを観にいった。 急いだものの、開演時間の7時には間に合わず会場に到着したのは7時15分過ぎ。 多少押すだろうから、ギリギリ間に合うか!? 足早に会場へと入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 18

2007/04/15 16:58
ナイス橋本
ナイス橋本 僕が最も才能豊かだと思うアーティストは今は亡きスペインの画家サルバドール・ダリなのだが、そんなダリに少し顔の雰囲気(ヒゲの感じも含め)が似ているナイス橋本(99の岡村似というのが一般的な認識のようだが)の歌が最近気になる。 色んなところでよく耳にする最新曲「キンミライ。」という曲がなかなか良いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/02/18 23:04
ビョーク『ポスト』
ビョーク『ポスト』 パワーが欲しいと思ったとき聴くアルバムがいくつかある。 その一つがビョークの『ポスト』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 26

2006/12/11 23:53
自殺について考える 〜南直哉
自殺について考える 〜南直哉 今上映中の『パプリカ』というアニメ映画が観たい。 とても面白そうだ。 評判も良いみたい。 アニメ好きの僕としては観ないわけにはいかない。 とはいえ、観ないといけないと思い観なかった映画は過去数え切れず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 10 / コメント 17

2006/12/09 16:41
エルレガーデン
エルレガーデン 子供が悩みを誰にも打ち明けることが出来ず不幸にも自殺してしまった時、“何故誰にも相談できなかったんだろう”、と相談できる親子関係や友達関係がなかったことを嘆く人がいる。 でも自殺するぐらい悩んでることをそうそう誰かに相談できるか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 32

2006/11/13 00:12
BECK新作
BECK新作 先日ジャネット・ジャクソンのニューアルバムとThe Birthdayのニューシングルを買いにCDショップに行ったら、BECKとジャケットに書かれたDVD付きのアルバムを発見した。 BECKってあのBECKか? と思い試聴機で聴いてみる。 聴こえてきたのは、いつものBECKのあの声だった。 ニューアルバムか?? それにしては、ポツンと10連奏の試聴機に入れられてるだけで、コメントも付いておらず詳細が分らない。 BECKの新作ならもっと大々的にヴォリュームのある商品展開がされるものだと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/10/07 00:26
父と観た刑事コロンボ
父と観た刑事コロンボ 10代の頃、好きなミュージシャン、俳優、スポーツ選手はみんな年上だった。 当時好きだったそれらの人たちは、今も変わらず年上のままである。 僕が歳を重ねるようにそれらに人たちも歳を重ねるからだ。 ただ、そうならない場合もある。 それは、それらの人が死んでしまった場合だ。 死んだ人は歳をとらない。 近い将来僕はジョン・レノンより年上になる。 そして順調に歳を重ねることが出来たら、いつか僕は父の年齢を越える日が来る。 これって、大きな問題である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/27 02:14
人生とは 〜BGMはオアシスで
人生とは 〜BGMはオアシスで 2ちゃんねるを運営しているひろゆき氏によるコミュニティ内のhrさんのブログで以下のようなコピペが紹介されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/09/16 00:42
浜田省吾『the best of shogo hamada vol.2』
浜田省吾『the best of shogo hamada vol.2』 アップルが80GのiPodやiPod nanoのカラーバリエーション、長さ約4センチ重さ15グラムのクリップ型iPod shuffle(価格わずか9,800円)などの新製品を発表した。 一部の人にとって音楽は携帯型デジタルプレイヤーで聴くのが当たり前になっているようだ。 でも僕にとって音楽は、やはり部屋で歌詞カード見ながらじっくり聴くもの(時には踊りながら)。 未だiPodを持っていず(買うつもりですが)CDウォークマンは携帯してるが、あくまでもそれは臨時的なもの、音楽を楽しむというよりた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/13 23:15
音楽 〜BGMはドラゴンアッシュ
音楽 〜BGMはドラゴンアッシュ 今日は仕事行きたくないな〜、と思いながら職場の前でウイダー・イン・ゼリーを食べてたら、目の前にこれから行楽地へ行くであろう親子連れ。 幼稚園か小学1年生ぐらいの女の子が自分のかぶってた帽子を地面に叩きつけ、ぐずって泣いている。 そしたらお父さんが、その帽子を拾いあげ、チャーミングに自分で帽子をかぶってひょうきんに逃げて行った。 すると女の子の涙でぬれた顔が突如としてほころび、彼女はお父さんの方に駆け出していった。 その時の女の子の表情がとても僕の胸を打ち、何故だか仕事行くのやめよと本気で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/08/28 23:58
情けない話し 〜BGMは『狂気』
情けない話し 〜BGMは『狂気』 最近、心身ともにヘロヘロの毎日。 するとどういう精神状態を示したものなのか、以前付き合ってた恋人が夢の中に。 夢の中で、二人はまだ付き合っていた。 これって、情けないほどに弱ってるってことの証明だろう。 ショボ過ぎるな〜 こんなことで、この世知辛い世の中を渡っていけるのか、今さらながらに実に不安だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/17 01:08
夏フェス欠席。 〜有給取らせろ!
夏フェス欠席。 〜有給取らせろ! 仕事帰り、電車や駅のホームにはメタリカのTシャツを着た奴らがわんさか。 どうやらサマソニの帰りのようだ。 行きたかったよ、僕だって。 それにしてもメタリカのファンがこんなにいることに驚きなのだが、これは僕の認識不足のせいだろうか? 昨日は休みだったが、ヘロヘロな体調で参加できず、今日は仕事。 ロックだけが好きなのに、夏フェスに参加することが出来ない人生なんて、はてさてよいのか、おい!? 僕は自分に問い掛ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/08/14 00:55
ヤクザになった同級生
中学校卒業式の日の朝。 僕はいつものように学校に向かって歩いていた。 そしたら途中で自転車に乗った同級生と会った。 僕は彼の自転車に乗せてもらい、二人乗りで学校に向かった。 学校では届出をしてる者だけに自転車通学は許されていた。 だが彼はそんな届出なんて出していないから、学校近くに自転車を止め、そこからは普通に歩いて学校へと入っていく。 届出はいいが、そうすればもれなく白い間抜けなヘルメットも付いてくるので、届出たくない気持ちは分る。 まぁ、単にめんどくさいだけだったのかもしれない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2006/08/04 19:29
宇多田ヒカル 〜少年はいつまでも片思い
宇多田ヒカル 〜少年はいつまでも片思い 宇多田ヒカルのニューアルバム『ULTRA BLUE』を買った。 クレジットを見ると「COLORS」以外は全て宇多田ヒカル自身が一人でアレンジを担当している。 その結果、僕的にはシンプルすぎてちょっともの足りない部分も感じられたが、流石にメロディーは相変わらず素晴らしい。 一番好きなのは、すでにシングルで発売されていた「Keep Tryin’」。 ちょっと遅刻した朝もここから がんばろうよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 29

2006/06/14 20:54
人の賞味期限
人の賞味期限 僕は胃腸が弱くすぐにお腹を壊すので、賞味期限を切れたものは食べない。 少しぐらい過ぎても大丈夫なことは知っていても、一切食べない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 25

2006/06/06 21:14

トップへ | みんなの「人生」ブログ

名盤! 人生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる