名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS KALI UCHIS 『ISOLATION』

<<   作成日時 : 2018/06/03 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイラー・ザ・クリエイターやゴリラズとのコラボで話題だった、コロンビア出身でアメリカはヴァージニア州育ちの24歳シンガー・ソング・ライターであるカリ・ウチスがアルバムをリリースした。
これが凄く良いのだ。
何よりもメロディが良い!
そして、僕のようなアラフィフ世代の人間には、とても馴染みやすい音作りでありながら、懐かしさではなく現代のセンスをも洗練された形でしっかりと表現してくれているのがたまらない。
なのでここ数日はかなりの頻度でこのアルバムを聴いている。
掴みから心地よさを感じたが、聴きこむごとにさらにハマってしまう。
そんな一枚。

先行シングルとして発表されていたには、タイラー・ザ・クリエイターに加えブーツィー・コリンズも参加している。



IsolationIsolation
Kali Uchis

Virgin Int'l 2018-04-26
売り上げランキング : 1674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アルバム冒頭のボサノヴァ・テイストのイントロや2曲のインタールード曲、これらがまたどれも素敵なのだ。
それぞれ2分前後の曲なんだけど、完全な一曲として完成させて収録して欲しかったなという気持ちを強く持ってしまうクオリティ。




1曲の長さがどれもわりと短めで、最長でも4分3秒。
ほとんどの曲が3分台というのもついつい何度も聴いてしまう要因か。
3分台だからといって中身が薄いということは全くない。
その時間内できっちりとその曲の魅力を伝えきってしまっているところがまた凄いと思う。

今のところ、このアルバムが僕の今年のNO.1アルバム。
傑作だと思います!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の私は、ジャネール・モネイ 、カミラ・カベロ、ジャミーラ・ウッズ そして、スーパーオーガニズムに嵌っています。

エミネムもよかったですけど、女性アーティトが凄い勢いですね。
ジャム
2018/06/18 08:34
ジャムさん

そうですよね、女性アーティスト躍進が強く感じられる最近ですね。
今はジョルジャ・スミスという人が僕はお気に入りです。
またブログでも紹介したいと思っています。
名盤!
2018/06/20 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KALI UCHIS 『ISOLATION』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる