名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS TSUTAYA

<<   作成日時 : 2018/03/11 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日CDを借りにとあるTSUTAYAに行ったら何と!?

洋楽のハ行の欄に、フリッパーズ・ギターのCDが!!

画像

















これはちょっとあんまりだ。
フリッパーズ・ギターも知らんのか、TSUTAYAで働いてて。
文句言ってやろうかと思ったが、めんどくさいので、黙って本来あるべき棚に移動しておいた。
そら若い人は知らんだろうけど、でもTUSTAYAスタッフならそれでは済まない。
しっかりしてほしいな。。

そんなTSUTAYAでは、最近セルフレジなるものを導入している。
人件費削減のためということか。
使い方を教えてもらい早速使ってみたが、まぁ悪くない。
ただCDのディスクにキズがあったりした場合表面削ってもらうために、スタッフ呼んだりしなきゃならないが。
実際汚い、そしてこれ大丈夫か?ちゃんと読めるか??というディスクがあったので呼んで研磨してもらった。
しかし有人のレジに人が並んでいるのに、セルフレジは空いていた。
非効率な気がしたのだが、そりゃそうなるだろう。
使い方分からんもん。
もっと、使い方を分かりやすく説明するような大きくて分かりやすい案内図のようなものが必要だと思う。
お客さんに親切じゃない。
というか、せっかく導入した新システムなんだからもっと稼働するようにしないと。

90年代、TSUTAYAが長堀通の近くにあったころ、初めて行ってかなり衝撃的だった。
こんなアニメのビデオが!
こんなハウ・トウーもののビデオが!!
と。
他のレンタル屋さんとは一線を画す品ぞろえや商品展開。
素敵だった。

なので頑張ってくださいTSUTAYAさん。
客の一人として、期待しています。


それでは、今から佐野元春&ザ・コヨーテバンドのライヴに、いざ出陣!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も以前「Nothing's Carved In Stone」を探してもらうのに大変な思いをしました。長い名前は難しいんだなと思っだけれど、「The The」も駄目でした。やれやれ。
toshi
2018/03/13 20:45
toshiさん

やれやれなこと多くてガッカリしてしまいますよね。
でも頑張って生きていきましょう!

良いことあるかも。
名盤!
2018/03/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TSUTAYA 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる