名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS サブリナ・クラウディオ 『Confidently Lost』

<<   作成日時 : 2017/05/28 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は1996年生まれのアメリカの新人サブリナ・クラウディオについて書こうと思うのだけど、その前に、先日の朝起きる時間を間違った話を。


その朝は6時45分に起きればよかった。
しかし何故か僕は間違えてiPhoneのアラームを5時45分にセットしていた。
アラームに目覚めた僕だったが、すぐさま起きられず15分ほど寝てしまう。
そして再び、ハッと目覚める。
焦る僕は、眠い身体を叩き起こし素早くシャワーを浴び着替えて外に出る。
するとなんか外の様子がいつもと違う気がした。
空気感も少し違ったが、とにかく最寄り駅に向かい歩き始めた。



いつもすれ違ったり、同じように駅に向かう人たちの姿がない。
少し落ち着いて考えてみる。
もしかして....

あれっ、
時間間違えてるのか!?

そう、間違えていた1時間。
今更戻るのもなぁと思い、とりあえず駅にに向かい電車に乗った。
ターミナル駅に着いたがいつもより1時間余裕がある。
せっかくの1時間、のんびり過ごそうとコメダ珈琲に入りモーニング。
思ったより空いていた。
iPhoneで音楽聴きながら、ニュースを読んだりする。
窓越しの日差し、今日は良い天気。
だんだん仕事に行くのが嫌になってきた。
学生の時だと、こういう気分になったら、ふらっと京都や神戸まで足を伸ばし数時間遅れて登校したりすることが何度かあった。
でも社会人だしな、ということで遅れずちゃんと出勤する。
別にこの日仮に仕事休んだり、数時間遅れていっても仕事上の大きな損失があるわけでもないし、誰かに大きな迷惑をかけるわけではない。
何か特別なプロジェクトが進んでるわけでもなく、どちらかといえば忙しくない時期。
なのに真面目に出社してしまうことになる自分に、なんでだろう??
と思ってしまう。
しかし結局のところ、特に大きな葛藤もなく1時間モーニングを楽しんでちゃんと出社した。
なんだかな〜
って感じ。
スッ、と仕事に行けてしまう自分にたいして。
もちろんそれが正しいのだけど。
いや、ほんとに正しいのか??


さてサブリナ・クラウディオ。
アップル・ミュージックでR&B/ソウルのニューリリースのコーナーで紹介されていたのだが、ジャケットに惹かれてクリックし聴いてみた。
そしたら凄く良いのである。



ヴォーカルがとてもタイプ。
セクシーでアンニュイな感じがたまらない。
マライア・キャリー的であったり、コリーヌ・ベイリー・レイ的であったり、シャーデー的であったりするものが入り混じったようにも聴こえるヴォーカルが実に魅力的に響く。
彼女に関するあまり詳しい情報がないので、聴いて感じたことしか書けないのだけど、この人かなりの注目アーティストではないだろうか。



amazonで見るとMP3の販売だけでCDはみつからなかった。
どうやら現状でのリリースは配信のみのようである。

Confidently LostConfidently Lost
Sabrina Claudio

SC Entertainment 2017-03-03
売り上げランキング : 21761

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ネットで見つけた情報によるとなんでも彼女は3年前にビヨンセのカバーをYouTubeにアップしたことがきっかけとなり今に至っているということである。



すごく良いな、これ。
そりゃ話題になるよね。

また最近早くも新曲がリリースされておりこれもまた良い。
セクシーな容姿も正直魅力。
ライヴ観たいっ!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
WOW just what I was searching for. Came here by searching for Tu_iEN_EfBI
Daniel
URL
2017/07/24 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サブリナ・クラウディオ 『Confidently Lost』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる