名盤!

アクセスカウンタ

楽天チケット

zoom RSS アヴァランチーズ 『ワイルドフラワー』

<<   作成日時 : 2016/08/14 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イチローが3000本安打を記録。
オリンピックでは日本勢が前回大会を上回る活躍をし盛り上がっているスポーツシーンですが、高野連はまたもややってくれています。
先日大分の女子マネージャーが甲子園での練習にグラウンドに出て参加していたところを、練習補助員は男子に限るという実に意味不明のくだらん大会規定により、大会関係者から注意を受けベンチに下がるという事態があった。
この件については、当然のように高野連に対する多くの抗議が寄せられた。
それを受け、高野連はこの件について話し合いを持ったところ、出席委員の大半から、女子マネージャーの練習参加に反対の意見が出されたという。
理由は、危険だから。

!?!?
http://mainichi.jp/koshien/articles/20160814/k00/00m/050/023000c
(毎日新聞)

男子マネージャーでも危険だろ?
女子野球だってあるぜ。
女子ラグビーだってあるぜ。
バイクだって乗れるぜ。
格闘家だっているぜ。
安全性がそんなに大切なら、このクソ暑い中で試合さすか??
安全性なんてホントは考えていないくせに。

なんなんだろう、この高野連とかいうところの人たちって。
頭おかしいのかな??
おかしいんだろうな。
きっとこんな人たちがこの国をダメにしていくのだ。
嫌だな。


アヴァランチーズが実に16年ぶりとなるアルバムを発表した。
カラフルに自由自在に描いたポップスがとても素敵な一枚だ。
彼らの音楽は実に自由にあふれている、高校野球とはえらい違いだ。
僕は自由が好きだ。
だからこのアヴァランチーズのニューアルバムが好きである。
極力不自由から逃げたい。
極力自由に生きたい、少なくとも公共の福祉に反しない限りは。
(公共の福祉
=人権と人権が衝突する場合があります。例えばある人の表現の自由が他人のプライバシーを侵すというような場合など。そういう時は調整が必要となり、時に一部の人権が制約を受ける場合があります。そのような調整のことを公共の福祉という言葉で表します)



ワイルドフラワーワイルドフラワー
アヴァランチーズ

ユニバーサル ミュージック 2016-07-19
売り上げランキング : 17441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自由を嫌う人っているよね。
もっと言うなら、他人の自由を嫌う人。

なんだかな〜

理屈にならない理屈を大きな顔で声高に言う人、あれなんなんだろうか??
 


自由を求める心が音楽のクリエイティヴの中に秘められていると僕は思っている。
というか、そういうものであって欲しいなと。
実際には自由を求める心がなくても、自由を感じられる音楽が生み出せるかもしれないとは思う。
ただ自由を感じさせる音楽には、自由を求める心が共存していてほしいなと願っているんだ。
子供じみたファンタジー、そう思う自分もいるのだけど、
でも...




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アヴァランチーズ 『ワイルドフラワー』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる