アクセスカウンタ

<<  2016年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
桑田佳祐 『ヨシ子さん』
桑田佳祐 『ヨシ子さん』 いつからだろう、桑田佳祐がいつものあんな感じ、と思えてしまうような曲をやたらリリースしだしたのは。 そう、自分で自分のコピーをしたみたいなポップ・ソングのことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 21:33
映画 『ストレイト・アウタ・コンプトン』
映画 『ストレイト・アウタ・コンプトン』 昨年アメリカで大ヒットを記録した映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』を観た。 これは、ギャングスタ・ラップの元祖ともいえる、ヒップ・ホップ・グループN.W.Aの伝記映画。 ヒップホップ・ファンのみならず、音楽に少しでも興味がある人ならば、かなり面白く観れる作品だと思う。 もちろん音楽にさほど興味がなくても、十分に楽しめる内容になっている。 それはこの作品が、青春映画的な側面を持っているからだ。 黒人ゆえの不遇な生活、差別、夢を叶えそこから抜け出そうとする、そして成功、成功ゆえのお金に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/10 14:49
エリック・クラプトン 『I Still Do』
エリック・クラプトン 『I Still Do』 急激に暑くなってきました。 たまらん。。 外に出て太陽の熱を浴びるたび、どうせなら海で浴びたいよな〜、 と遠い南の島を思い浮かべてしまう今日この頃です。 海外じゃなくて沖縄でもいいです(どうせパスポート切れてるし)。 とはいえ金はナシ。 先日職場の人が万馬券当てたそうです。 100円が2万5千円! になったとか。 ひ〜、うらやましいー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/03 14:32

<<  2016年7月のブログ記事  >> 

トップへ

名盤! 2016年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる