名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガービッジ 『Strange little birds』

<<   作成日時 : 2016/06/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分のことが酒乱だって分かってるのに酒を止めようとしない人って、とても軽蔑してしまう。
まぁ実際自分が被害にあうことがないから、実態がよく理解できてないからなんだろうけど。
ほんと迷惑だよねぇ、こういう人。
飲むのはいいよ、飲みたけりゃ。
でも一人で家で飲めよなぁ〜
なんてことを考えながら、(全く関係ないですが)今聴いているのが、ガービッジの新作『ストレンジ・リトル・バーズ』。
これが、とても良いのです!

ストレンジ・リトル・バーズストレンジ・リトル・バーズ
ガービッジ

Hostess Entertainment 2016-06-09
売り上げランキング : 1004

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガービッジは、ニルヴァーナの『ネヴァーマインド』のプロデューサーとして知られるブッチ・ヴィッグが中心となって作られたバンドで、1995年1stアルバム『G』を発表し大きなヒットとなっている。
今回のニューアルバムは、ヴォーカルのシャーリー・マンソンもインタビューで語っているように、1stアルバムの『G』との共通点を感じさせる内容である。
なので、当時『G』を好んでよく聴いていた僕にとって今作はすでにとてもお気に入りの一枚となっている。



エレクトロニックを導入しつつ野太いロックサウンドと交わりあい、かつキャッチーであり、またバラエティに富んだ内容となっている今作。
いつも以上にその完成度は高い。
しかし何といってもガービッジの最大の魅力は、いつものことながら、ヴォーカルのシャーリー・マンソンの怪しくも魅力的なヴォーカル。
彼女のヴォーカルがとても活きている。







お気に入りの音楽を聴きながらお酒を飲んでほろ酔い、なんてのはほんと最高だ。
しかし冒頭でも書いたように、酒乱の人よ、
頼むから他人を巻き込むな、迷惑だから!!

さて、僕は最近一番搾りの神戸工場限定醸造の”神戸づくり”というのを気にいってよく飲んでいる。

キリン 一番搾り 神戸づくり 神戸工場限定醸造 350ml×24缶(1ケース)キリン 一番搾り 神戸づくり 神戸工場限定醸造 350ml×24缶(1ケース)

キリン
売り上げランキング : 36000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはキリンビールが一番搾りの47都道府県別に作った各地限定シリーズのひとつ。
神戸のは、オリジナルの一番搾りと比べ、すっきりと飲みやすいものとなっている。
キリンビールでは、缶に貼ってるシールを集めて応募すると、47都道府県のもの全てが貰えるというキャンペーンを只今絶賛実施しており、当然ながら僕としても応募して47都道府県のもの全てを飲んでみようと目論んでいる。
これが最近のささやかな僕の野望である(実に小市民的だ)。。
キリンビール公式サイト





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酒乱ですいません。今プライベートで問題を抱えていて、どうしても飲んでしまいます。昼間から飲んでしまいます。早く夜明けが来ないかな。
ぷくちゃん
2016/07/02 06:40
ぷくちゃんさん

お元気していますか?
酒乱ですか、困りましたね〜
何卒飲み過ぎには注意してください!!
名盤!
2016/07/03 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガービッジ 『Strange little birds』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる