名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音ミク 〜オリジナル作ってみた#2

<<   作成日時 : 2016/06/06 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回に懲りることなく、またしても初音ミクのオリジナル作ってみました。

今回もなかなか思うようにいきませんでした。。

何が一番厄介だったかというと、ヴォーカル。
普通に音符入れるだけだと、いかにもボーカロイドといった不自然な歌声になってしまうのです。
前回もおんなじこと言ってたけど、いまだ克服できず。
色々試行錯誤繰り返したのですが、まだコツがうまく掴めません。
参考にいろんな人たちの動画を観たのですが、みんなクオリティ高すぎて、アップするのを思わずためらってしまいました。
とはいえ、せっかく作ったことだし世間の風に触れてみようと思い、アップ!



やっぱり音楽は聴くのもいいけど、作るのもかなり楽しいんですよね〜
そして作ったからには、やはり聴いてもらいたい。
当然ながらポール・マッカートニーのようなメロディを生み出せるわけもなく、ソフトも上手く使いこなせないのでイライラすることも多い。
それでも、やはり楽しい。
これでも結構あ〜でもない、こうでもない、と悩み苦しみイライラしながら作ったのですが、
好きだわ俺、こういうこと。
というわけで早くも次作へと気持ちは盛り上がっております。
次はさらにレベルアップすべく頑張りたいと思っているので、懲りずにまた次作出来ましたら是非とも聴いてくださいませ。
よろしくお願いします!!

初音ミク V3 バンドル初音ミク V3 バンドル

クリプトン・フューチャー・メディア 2013-09-26
売り上げランキング : 548

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



突然思い出したけど、以前BUMP OF CHICKENが初音ミクとコラボしてたよね。



彼ら最新アルバムではEDMを取り入れた曲もやったりして、僕の持つバンプのイメージからするとそれらはとても驚きなんだけど、ファンの人から見たらどうなんだろうか?



アレンジの好みは色々あるだろうけど、これいい曲だね。

Butterflies(初回限定盤)(DVD付)Butterflies(初回限定盤)(DVD付)
BUMP OF CHICKEN

トイズファクトリー 2016-02-09
売り上げランキング : 669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あえて地味さを意識したような印象です
akakad
URL
2016/06/09 20:20
akakadさん

地味なのが好きなんですよね〜
名盤!
2016/06/10 23:54
こんばんは、JTです。

曲聴きました。
ベースラインカッコいいですね。サックスはホール&オーツみたいですね。
コーラスの音程、一部合っていないように聞こえますが、狙いでしょうか。

また聞かせてください。
JT
2016/06/17 00:07
JTさん

ありがとうございます。
ハモり気持ち悪いところありました?
低くなるところですかね?
僕的にはOKなんですよ。
懲りずにまた作りたいと思います。
また聴いてください。
名盤!
2016/06/19 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初音ミク 〜オリジナル作ってみた#2 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる