名盤!

アクセスカウンタ

楽天チケット

zoom RSS テイラー・スウィフト 『Taylor Swift』

<<   作成日時 : 2016/05/08 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何かとお金が必要でも、収入は相変わらず少ないままで、もうどうしましょうか?
とお金の計算をすると気分がかなり滅入って来る今日この頃。
アベノミクスはどうなったんだろうか??
最近少し話題のヘリコプター・マネーなんてどうですか、首相!!
僕は、これかなりありだと思っているのだけど。
実りの少ない公共事業にお金を使うよりはよっぽど世の中にお金が回っていいと思っているんだけど。
個人消費が上がらないとダメだと言ってるのに、それに見合う政策がない。
銀行にいくらお金があっても、それが市中に流れなければ意味がないんだよね〜

ヘリコプター・マネーとは、上空からヘリコプターでお金を撒くように、政府が国民にお金を配ること。ずいぶん前に地域振興券なる金券が配られたことがあったが、これもヘリコプター・マネーの一種。しかしあれは、もらえる人も金額も限定的で大きな効果はなかった。


さて今日は、そんなブルーな気分を払拭すべく、軽快なでもちょっと切ない素敵なカントリー・テイストのポップ・ロックを。
というわけで、テイラー・スウィフト2006年リリースの記念すべき1stアルバム『テイラー・スウィフト』。
今と違って、カントリー色の強い、というかもともとカントリー・シーンから出てきたれっきとしたカントリー系のアーティストである彼女。
今もとても素晴らしいのだけど(アルバム『1989』は最高だと思う!)、この頃の土の香りがするテイラーもまた素敵。




Taylor SwiftTaylor Swift
Taylor Swift

Big Machine Records 2008-03-17
売り上げランキング : 4962

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヴォーカルだけについていうと、この頃の方が魅力的に響いてくる。
このアルバム聴きながら、太陽の下をドライヴすると気持ちいい。
海岸沿いの高速道路なんかだと特にね。



と思いながらもこうやってPCの前でブログ更新してる。
出ていったらお金使うしさ、一緒にドライヴする相手もいないしさ、
ともうダメダメでございます。。






しかし若く才能があり、ウルトラ大成功中のテイラー嬢に対しひがむことなく、素直に彼女の音楽を楽しめる自分に、まだまだ大丈夫だと妙な納得をしていたりもします。

さて、明日は晴れるかな?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日も雨みたいですね〜

テイラー・スイフトこの歌唱力と正統派美人歌手で売れないわけがないよね!
お金はある人のところに いっちゃうんだな!
子育てが終われば 親の介護にお金がかかるし
「ど〜したもんじゃろの」とつぶやいてます。

ひるのまり
2016/05/09 18:04
ひるのまりさん

雨でした。
明日朝の出勤時には止んでてほしいです。
お金、困りますよね〜
雨の代わりに空から落ちてこないだろうか??
名盤!
2016/05/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テイラー・スウィフト 『Taylor Swift』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる