名盤!

アクセスカウンタ

楽天チケット

zoom RSS ハインズ 『LEAVE ME ALONE』

<<   作成日時 : 2016/05/01 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職場の数人でのたわいもない会話の中にプリンスが出てきた。
僕以外のみんなは特に洋楽を好んで聴くという人たちではないので、あまりプリンスのことは知らない。
「プリンスって、K-1の曲だけやろ?」
とある人が言う。
格闘技K-1のテレビ中継で使われた1995年のアルバム『ゴールド・エクスペリエンス』(廃盤)収録の「エンドルフィン・マシーン」のことを指しているのだが、確かにこの曲でプリンスを知る日本の人は多いだろう。

実際そんなとこなんだよね、洋楽ファン以外にとってのプリンスの存在って。
洋楽ファンでも20代や10代とかだと同じようなものかもしれない。
アメリカではマイケル・ジャクソンと双璧をなす存在なんだということを、とりあえず言っといた。


さて今日紹介したいのは、スペイン出身のガールズ・バンドハインズ

一聴すると、とても素人ぽいローファイというか飾り気のない音楽に聴こえなくもないが、いやいやこれがとても素晴らしいのですよ。



プリンスつながりで言うと、ちょっとバングルスを連想できなくもない。



それにしても、無敵の無邪気さだな。



Leave Me AloneLeave Me Alone
HiNDS

SMJ 2016-03-01
売り上げランキング : 7178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかく素敵なポップ・ソング満載のこのデビュー・アルバム。
休日のBGMには最高です。
彼女たちとは歳が離れすぎているので、リアルな何かを感じることは出来ないけれど、かなり気に行っている一枚。彼女たちと同世代の人もそうでない人も是非!!







まくらに完成度の世界最強レベルを誇るプリンスを持ってきて、素人臭満載の(でもこの匂い結構好きです)ハインズを紹介してしまいましたが、ハインズはハインズで素敵なポップスだと思いますので、一度お試しあれ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハインズ 『LEAVE ME ALONE』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる