名盤!

アクセスカウンタ

楽天チケット

zoom RSS Rumer『Seasons of My Soul』

<<   作成日時 : 2010/11/20 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

寒いのが嫌だ。
しかし残念ながら、、寒く乾いた冬が近づいてきている。
ついに加湿器も活躍し始めた。
寒くなると寂しくなるのは何故だろう?
気温が低くなるのは仕方がない、四季があるのは日本の美のひとつだ。
でも気持ちまでもがそれに応じて、寒いものになるのは悲しい。
暖をとりつつ、気持ちを落ち着かせる(寒すぎると気持ちに落ち着きがなくなる)ような音楽でも聴いていたい。

そこで今日はそんな気分にさせてくれる、UKから登場した31歳の新人アーティストを紹介。


彼女の名は、ルーマー

パキスタン生まれのイギリス人女性。
今年、31歳にして初めてリリースしたデビューアルバム『Seasons Of My Soul』は、すでにイギリス国内でヒット中。
日本でも輸入盤が好評らしい。
その好結果は、アルバムを聴けば当然に思えるだろう。
やわらかく、しなやかで温かみがあり、かつ伸びやかなヴォーカルは、とろけそうでさえある。
もちろん、楽曲のメロディーもとても素敵だ。

アルバムからの1stシングル「Slow」↓



「Slow」も良いのだが、僕的には2ndシングルの「Aretha」の方がさらに好み。



Seasons of My SoulSeasons of My Soul
Rumer

Warner Music 2010-11-01
売り上げランキング : 2735

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Seasons of My Soul (Deluxe Version) - Rumer
Seasons of My Soul (Deluxe Version) - RumeをiTunesよりダウンロード


JAZZYでブルーアイド・ソウル的なたたずまい。
こういうのって、実はかなり日本人好みでもあるはずなので、案外これから大ヒットしちゃうかも。
休日の午後なんかには、最適の一枚。

夜にもいいかな。
ひとり黄昏たいときに、お酒など飲みつつ。

恋人がいる人は、部屋をロウソク(今時はキャンドルと言うのか?)の灯りだけにして、二人寄り添いながら聴くと最高にリラックスできるかも。
お風呂だと、なお良し。


ルーマーの詳しい情報は、レコード会社のサイトにプロフィールなど詳しく記されているので、そちらも是非。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恋人同士でなんて ロマンティストの名盤!さんらしい発想ですね!
私は 音楽は一人で聴きたい。
かならず、しゃべってくるので じっくり聞けないから。

日本人は なかなか しっとり聴かせるシンガーが少ないので いいなあと思います
まり
2010/11/20 20:00
>まりさん

しっとり聴かせる日本人シンガー・・・・
う〜ん、確かにすぐに思い浮かびません。

ユーミン?
ちょっと違う??
名盤!
2010/11/20 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Rumer『Seasons of My Soul』  名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる